monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
うさ★マニア
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
五十日祭
 叔父の五十日祭(仏式でいう四十九日)が無事に終わりました。

お弁当

水遊びが大好きなは手を洗いたくて仕方ない。
蚊が結構いたので中断させたら大泣き。ズボンも履いて再開。

手洗い

夜は母がどこか食べに行こうと言うので 静の里 まで。

刺身

ポテト大好き

ポテト

いかの丸焼き

いかの丸焼き

鮭いくら釜飯

釜飯

ポテトばかり食べたがる。

ぽこ
【2015/09/20 23:56】 和食 | コメント(0) |
今半のすき焼
 と私の誕生日が10日違いのため(4月の話)すき焼パーティー
をしました。今年は今半を家で食べよう会です。お弁当しか食べたことが
なかったけれど、このセットは材料が全て揃っていて便利だ〜

今半の肉

野菜などの具も入っています。

野菜

まずはお肉だけ焼いて食べてみました。

焼く

すき焼のために、この鉄鍋もが注文していたという
餃子も焼けるのでなかなか良いです。
また食べられるか分からないけれど、とにかく美味しかった

すき焼き
【2014/04/06 19:25】 和食 | コメント(0) |
芳野屋
 芳野屋 でランチ。生むし鰻重と迷って、鰻重の松重。生むしの
方が高いので松重を選んでしまったけれど、良く考えたら鰻はたまにしか
食べないから、今日は豪華にしても良かったな。次は生むしにしよう。

鰻重
【2013/08/04 19:40】 和食 | コメント(0) |
虎白で誕生日会 @神楽坂
 虎白で誕生日会。と10日違いなので一緒にお祝いしようと予約
してくれましたが、ミシュランで2つ星を獲得しているお店のようです。

烏龍茶

4月メニューなので春を感じるコースでした。
ハマグリ、こごみ、ホタルイカだったような。

はまぐり

行者にんにくとスッポンの揚げ浸し
スッポンは初めて食べました。プルプルで美味しかったです。

行者にんにくとスッポンの揚げ浸し

白海老の飯蒸し
ご飯はもち米です。どんぶりで食べたいくらい気に入りました。

白海老の飯蒸し

鮑の他にウニと何かが混ざっていたような。名前を忘れてしまった。

あわび

桜鱒と蕪のすり下ろし

桜鱒と蕪のすり下ろし

牛肉が柔らかくて美味しかったです。山椒味だったかな。

牛肉

ゴマ豆腐の唐墨かけ

ゴマ豆腐の唐墨かけ

キンキと筍

キンキと筍

空豆と烏賊、味噌汁
烏賊のタマゴも入っていました。残った分はおにぎりにしてくれました。

空豆とイカ、味噌汁

佃煮

佃煮

グレープフルーツのジュレとソルベ、ブランマンジェ

グレープフルーツのジュレとソルベ、ブランマンジェ

おにぎり2個お持ち帰り。

おにぎり

は美味しい和食が食べたくて、このお店を選んだようです。
どの料理も美味しくてビックリしました。おまけに接客が素晴らしい。
ボンヤリしていたら、ナプキンをかけてもらえて何かすみません
とても気に入ったので、また行けると嬉しいです。
【2013/04/13 23:19】 和食 | コメント(2) |
築地
 と築地へ行ってきました。お昼は 長生庵 のお蕎麦。
小柱と芝えびのかき揚げだったかな?とても美味しかったです。
人気のお店なのか相席になっているところもありました。

小柱と芝えびのかき揚げ

お店を出てからブラブラと買い物。は牡蠣を食べていました。
私は大きな中トロが二千円と言われて思わず買ってしまったり。
築地は初めて行きましたが、なかなか面白かったです。

牡蠣
【2013/03/16 22:26】 和食 | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
profile

うっちー

links
search
