monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
うさ★マニア
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
チョコ巡り
 12日にとチョコレートショップ巡りをしてきました。バレンタイン
はどこで買おうかなと思っていたら、何軒か行きたいところがあると言われ
まずは銀座の デルレイ へ。とても高級そうなお店でビックリ。

デルレイ

ゴールドダイヤモンド(赤果実のダークチョコレート)
レッドハート(パッションフルーツ風味のダークチョコレート)

デルレイ

店内は宝石店のようで少し緊張してしまった。

そして クリスチャン・コンスタン パリ へ移動。

クリスチャン・コンスタン パリ

通り過ぎてしまいそうなお店でしたが、ここも結構好みの味でした。

クリスチャン・コンスタン パリ

せっかく銀座に来たので、私の好きなマリアージュ フレール も寄り道。
お気に入りのピーチティーだけ買おうと思ったら、フルール ド ダージリン
をオススメされて、つい買ってしまった。ダージリンのお花が入ったとても
珍しい紅茶で、3年ぶり(だったかな?)にやっと入ったとのこと。
お値段も聞いてビックリしたけれど、100グラム、約7500円
ここは好きな味を聞かれて、それに合ったお茶の大缶を何種類か出して
もらえるのですが、その選んで行くところが結構良いなと思っています。
私はアッサムとかダージリンで特に濃いめの味が好き。あとはフレーバー
ティーも好きです。それにしても、いつ来ても店員さんが全員かっこいい。

マリアージュフレール

お店をでて、串の坊 でランチ。写真は撮っていないけれど、カウンターで
揚げたての串揚げを食べられます。特にアスパラ丸ごと1本が美味しい
ランチの後は、ピエールマルコリーニ へ移動。カフェはすごい行列。

ピエールマルコリーニ

そして、有楽町へ移動。最後のお店は少し離れていました。
ラ・メゾン・デュ・ショコラ も初めて行きましたが、大人気でビックリ。
チョコを選ぶ行列もすごいし、会計も名前を呼ばれるまでの待ち時間も
だいぶかかりました。けど、最後にチョコを1粒もらえて嬉しかったです。
全部で4軒行ったけれど、どれも特徴があって美味しかったな~

ラ・メゾン・デュ・ショコラ

【2012/02/12 23:02】 ケーキ | コメント(4) |
ケーキ
 DEMEL でケーキを買ってきてくれました。やはりチョコ系は
美味しいです。初めはプリンかと思いましたが、生チョコのムースでした。

デメル

そして、私は荒川沖駅近くの Petit ete で巨峰のショートケーキを
購入。スポンジは結構かたいけれど、生クリームは美味しいかも。

巨峰のショートケーキ
【2011/09/13 20:00】 ケーキ | コメント(4) |
オークウッド
 から オークウッド のケーキをいただきました。地震の影響で週末の
外出は控えていたけれど、ホワイトデーもすっかり忘れていた

タツショコラ レンジで温めるとチョコが溶けて美味しい

タツショコラ

さくらケーキ さくらの花、ペースト、クランベリーが混ぜ込まれています。

さくらケーキ
【2011/03/29 22:48】 ケーキ | コメント(2) |
バレンタイン
 バレンタインは FLO のチョコケーキをにあげました。いつもタルトか
シフォンケーキを買ってしまうけれど、チョコのケーキが美味しくてビックリ。

ケーキ
【2011/02/14 00:26】 ケーキ | コメント(0) |
ロボケーキ
 ロボのケーキを買いました。誕生日は3月3日だけど、父と母の結婚記念日が
9日なので合同。一緒にお祝いしたい父が、ロボの誕生日は9日だと言い張る
ケーキは山新に入っているペットショップのもの。レジに持って行ったら、ロボの
名前を聞かれました。犬用なのにチョコで書いてくれるサービスがあるんですね。
ビックリしました種類も豊富でまた買いたくなっちゃう。

ケースに入ってる

解凍するのに時間がかかって、結局10日に食べさせました。

ケーキ

がっつがつになって食べてたから美味しかったのかな。

robochan_20100303231040.jpg

そういえば、鶴岡八幡宮の大銀杏は倒れてしまったんですね。
年末に行った時に写真を撮ったけれど、立派な木でした。

鶴岡八幡宮

【2010/03/10 22:15】 ケーキ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
profile

うっちー

links
search
