monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
うさ★マニア
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
VOMEROとTricker's @銀座
 と銀座に行って来ました。まずは ヴォメロ でランチ。
自家製フォカッチャ、前菜盛り合わせ、ピッツァ or パスタ or リゾット、
自家製ドルチェ、ドリンクがついた『週末ランチコース』を選択。

パン

他にも何種類かありました。

前菜

ヴェルドゥーレ(マルゲリータ+季節野菜)

ピザ

名前を忘れてしまいましたが、しらすのピザです。

しらす

松の実とリコッタチーズのケーキ、カフェラテ

ケーキ

ピザがとても美味しくてお勧めです。他のメニューも気になってしまった。
そして、ランチの後は UNION WORKS へ。Tricker's のカントリー
ブーツを誕生日に買ってくれるというので色々と試着してみました。
靴に詳しくない私が履くのはもったいないのですが、とても人気があるそう
です。そんなこともあり、サイズがあまりなくて銀座店と渋谷店を行ったり
来たり。どちらも履いてみて、やっと銀座店で決めました。
ラバーソールの取りつけもお願いしたので、今から届くのが楽しみです。

【2013/03/30 21:59】 イタリアン | コメント(0) |
TRATTORIA E PIZZERIA Amici
 夜は トラットリア エ ピッツエリア アミーチ へ。
つくばにこんなに美味しいお店があるとは全く知らなかったのですが、
「ナポリピッツァフェスタ2012」ピッツァ職人で日本一になったそう。

マルゲリータはシンプルなのに、とても美味しかったです。

マルゲリータ

魚は種類が選べました。これはイシガキダイです。

鮮魚のアクアパッツァ

お皿に取り分けてくれました。

1人分

デザートの名前は忘れてしまった。

デザート

早い時間に行ったので座れましたが、予約のお客さんでいっぱい。
座れたと言っても外の席ですし、予約なしだと厳しそう。

【2012/10/13 23:08】 イタリアン | コメント(2) |
カルネヤ
 

 神楽坂へ行ってきました。午後から出かけたので、お昼はなし。
ジェラテリア テオブロマ でスパイラルを食べました。

テオブロマ

は仕事のため、終わり次第合流。ということで、1人でブラブラ。

神楽坂

気になるジュースだ。

亀

と待ち合わせ。今日のメイン アンティカ オステリア カルネヤ へ。
前回も食べましたが、カルネクルーダはとても美味しいです。

カルネクルーダ

パン

パン

短角牛すね肉とフォアグラのゼリー寄せテリーヌ

短角牛すね肉とフォアグラのゼリー寄せテリーヌ

肉人の為のスパゲッティカルボナーラ
名前の通り、お肉がたっぷり。1つ頼んだら、2皿に分けてでてきました。

肉人の為のスパゲッティカルボナーラ

熟成牛のパレルモ風カツレツ

熟成牛のパレルモ風カツレツ

やんばる黒糖プリン

プリン

カプチーノ

カプチーノ

お肉を食べたい時は アンティカ オステリア カルネヤ がオススメです。
そういえば、神楽坂で色々と買ってしまった。

おみやげ

【2012/09/29 23:09】 イタリアン | コメント(0) |
ハートランド

 とつくばへ
お昼は久々に ハートランド で食べました。
ここのパスタは大好きです。

サービス

サラダ

サラダ

パン

パン

具はアスパラのみでシンプルですが、海老のソースが美味しくてビックリ。

海老

ティラミスと紅茶

ティラミスと紅茶

食事の後は研究所の一般公開へ。ちなみに右はロボットです。
血管まで再現されていて、近くで見ても人間のようだった

アンドロイドロボット

【2012/07/21 20:46】 イタリアン | コメント(0) |
アンティカ オステリア カルネヤ
 と 『上半期お疲れさまでした会』 をしました。
東京国立博物館 のペアチケットも持っていたので、まずは上野へ。

東京国立博物館

ペアチケットにはティーセットがついています。

ティーセット

続いて、神楽坂へ移動。今日のメインは アンティカ オステリア カルネヤ
が予約しましたが、とても人気のある肉イタリアンのお店らしい。

まずはブラッドオレンジジュース。

ブラッドオレンジジュース

土佐あか牛のカルネクルーダ

パンに乗せて食べます。行く前からこれは食べたいと思っていたのですが
中が生でとにかく美味しかった。量もたっぷり。

カルネクルーダ

パン

パン

がこれは外せないと言っていたスーパーカルネヤオールスターズ

イベリコ、ハラミ、熟成肉、羊。あと1つなんだっけ。

スーパーCARNEYAオールスターズ

イベリコ(左下)。その後、食べるのに夢中で撮り忘れてしまった。

イベリコ

ティラミス

ティラミス

注文する時にはパスタと前菜をもう1品考えていたのですが、お肉の量が
すごいので食べ終わってから決めた方が良いと店員さんから言われました。
確かに、注文していたら大変なことになっていたかもお腹いっぱいだ。
ここはランチもやっているそうで、ハンバーガーもかなり惹かれます。
看板犬のポルコ君も可愛くて、また行ってみたいです。

帰りにスカイツリーを撮影してきました。

スカイツリー

そういえば、少し前にから誕生日プレゼントをもらいました。
グローブトロッター18インチ レッド × タン です。

スーツケース

素材がちょっと変わっていて、特殊紙の上に16層もの樹脂をコーティング
したヴァルカンファイバー。とても軽くてビックリしました。

スーツケース

使うのが何だかもったいない。

スーツケース

一つ一つ手作りで一生ものというところが気に入りました。
どうもありがとう。

【2012/07/14 23:52】 イタリアン | コメント(6) |
| ホーム | 次ページ
profile

うっちー

links
search
