monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
うさ★マニア
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
初ディズニーランド
 久しぶりの更新です。写真がたまり過ぎ
GWの記事になりますが、5/6にディズニーランドへ行ってきました。
ファストパスは何を取ろうと思っていたら、ぽこが「バス乗りたい

バス

初めてのディズニーランドなのにアトラクションには興味がなさそう。

シンデレラ城

お土産物色したり。私も妊娠中のため、かなりのんびり

プーさん

お昼はピザ。

ピザ

これは晩ご飯。

晩ご飯

アトラクションでは泣いてばかりで嫌な汗をかきました。プーさんもダメ。
イッツアスモールワールドもお化け屋敷かというくらい号泣
唯一大丈夫だったのは、バズライトイヤー。そのため何回か入りました。

切り絵ぽこ

今回は念願の切り絵をやってもらって大満足。良い記念です。

切り絵家族
【2016/08/14 11:02】 ディズニーリゾート | コメント(0) |
ディズニーシー
 Twitterで応募していた『新商品のドリンクを試飲してツイートする』
というキャンペーンにペアで当選したため、妹とディズニーシーへ行って
きました。少し前になりますが、11月1日のみ有効でした。
は仕事が休めず残念。妹とは舞浜集合にしました。

トイストーリーマニア

新アトラクションの トイ・ストーリー・マニア! は開園直後なのにこんな
状態です。ちなみにファストパスを取るためだけの行列で、すぐに受付終了
となりました。並ぶのも一苦労。1日の力を使い果たした感じです。

ファストパス

早めにランチ。

ランチ

当選したドリンクの試飲は5種類ありました。
お店で商品を受け取ってシールを貼ってもらいます。

柚子ジンジャー

柚子ジンジャー

こんな感じ

おやつにうきわまん食べたり。

うきわまん

タワー・オブ・テラーは今回あまり怖く感じなかった。

タワーオブテラー

2つ目はフォーベリーアールグレイ

フォーベリーアールグレイ

3つ目はアップルジンジャーティー

アップルジンジャーティー

夜になるとキレイなのでオススメです。

トイストーリーマニアの夜

4つ目はホワイトチョコレートモカ

ホワイトチョコレートモカ

5つ目は時間が間に合わず飲めませんでした走って行ったのに、目の前
でお店が閉まってガッカリ。営業時間終了まであと5分くらいあったのに。
もなか抹茶ラテは一番気になっていたので残念だけど、飲んだ4つはどれも
美味しかったです。水筒に移して飲んでいた人も見かけて、なるほどと思い
ました。そして、これからは美味しいものは先に選ぼうと学びました

【2012/11/01 23:20】 ディズニーリゾート | コメント(4) |
ディズニーシー
 妹とディズニーシーへ。いつの間にか10周年を迎えたようです。

ディズニーシー

10時開園ということで、ファストパスを取ってから早めのランチ。
中華料理の ヴォルケイニア・レストラン にしました。

ランチ

ファストパスの時間になったので移動。ところが地震で休止
どれもこれもやっていなくて焦りまくる。いつの間に地震があったのだ。
あちこち歩きまわっていたら、マーメイドラグーンシアターがやっていて
しかも大好きなアトラクションなので入りました。隣りのおじさんは爆睡
していたけれど、私は号泣に近いくらい感動します

ウロウロしていたらチップとデールがいました。

チップ

そして、一番乗りたかった タワー・オブ・テラー へ。なんと150分待ち。
今日はとにかく暑かったので上着をロッカーに入れてから並びました。
期間限定で怖さ増量のレベル13になっています。元のレベルがいくつ
なのか謎だけれど、確かに前と比べると相当怖かった妹は気絶寸前
だったそう。体験できるのは3月16日まで。オススメです

タワーオブテラー

それから、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ海底2万マイル
に入り、ファストパスを取ったものの休止中だった レイジングスピリッツ
移動。再開したらいつでもOKということで乗りました。

途中、うきわまんを食べたり。

うきわまん

エビが入っていて美味しかったです。

うきわまん

プルートがいました。

プルート

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー が60分待ちで並ぶ。

閉園が21時で残り少なくなってきたため、アリエルのプレイグラウンド
をウロウロ。あとはおみやげを買いました。

オブジェ

センター・オブ・ジ・アース が休止中なのは残念。タートル・トーク
存在もすっかり忘れていたし次こそは入ってみたいと思います。
ポップコーンも珍しい味があって美味しそうでした(買ってないけど)。

ダッフィーとシェリーメイグッズ。ロボはどれでしょう

ダッフィー

服は別売りで1800円もしました高いよな~
母には服なしでプレゼント。自分で服を作るそうです。

服着せた

10周年記念バージョン

後ろ姿

イチゴがかわいいなと思って、クッキーとタブレットを買いました。

イチゴ

パスタスナックはシーフード味とソルト味が入っています。

お菓子

今度は開演時間が早い日を狙って行ってみたいです。
 
【2012/02/24 23:13】 ディズニーリゾート | コメント(2) |
ディズニーランド
 妹とディズニーランドへ。開園1時間前には着いていた方がいいかなと思った
けれど、天気予報通りの土砂降り前日からの家で留守番をしていたし
ギリギリの8時ちょっと前に着くよう出発。思ったよりも近く、移動に30分くらい
雨と風がすごくて傘が引っくり返っている人もいたり、土曜なのに空いてました。
そのせいなのか分かりませんが、普通にミッキーたちが歩いていてビックリ。

ミッキー

ドナルドもいた。

ドナルド

プーさんも。

プーさん

ハロウィンです。

シンデレラ城

開園してすぐにモンスターズインクのファストパスを取って、キャプテンEOへ。
なんかえらい感動してしまって、妹からはキャプテンEOでこんなんなってる人
いないと言われる始末。特にマイケルのファンというわけでもないけれど、子供
の頃見た!マイケルが生きてる!と思ったら何か感動してしまったのです
その後は、ビックサンダーマウンテンとホーンテッドマンションへ。
朝ごはんを食べずにきたので、早いけれど10時頃お昼も。案の定空いてました。

ランチ

パレードは短めの雨バージョン。

雨パレード1

ミニーちゃん。

雨パレード2

ドナルド。

雨パレード3

雨バージョンはあっという間に終了。お昼前にやっと晴れて、急に暑くなりました。
午後からのパレードは通常のハロウィンバージョン。妹がディズニーランドマニアで
1時間前に場所取りしたいと言い出し、シートを敷いて待機。その間にアトラクション
入れるよと思ったけれど、最前列で見たらやっぱり場所取りして良かった

パレード1

良く見えるー。

パレード2

こっち見てる

パレード3

ミッキー。

パレード4

ドナルド。

パレード5

そういえば、前は自販機なかったような気がするんだけど…。
他の場所でも見かけました。妹が買っていたので激写

自販機

パンプキンチュロス。

パンプキンチュロス

その後もアトラクションを色々乗り、夜のパレードの場所取り開始。
昼も良かったけれど、夜はもっと良かったです

夜パレード1

アリスのネコ。

夜パレード2

何のキャラクターだろう。

夜パレード3

ニモ。

夜パレード4

モンスターズインク。

夜パレード5

背中にくっついてる。

夜パレード6

今日はかなり順調に回れたような気がします。とりあえず乗れたのは

イッツ・アスモールワールド
キャプテンEO
スプラッシュ・マウンテン(2回)
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
ビッグサンダー・マウンテン(2回)
ピーターパン空の旅
プーさんのハニーハント
ホーンテッドマンション
モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”

2回入ったのも入れると合計11個。1日雨だとさすがに嫌になっちゃうけれど
途中で晴れてくれたら逆に狙い目かなと思いました。
おみやげも色々と購入。お菓子は2種類。

お菓子

モンスターズインクのタオルとミニ懐中電灯。

モンスターズインクグッズ

帰りもそのままの家へ。終バスに乗れたので一安心。

【2010/09/25 23:55】 ディズニーリゾート | コメント(0) |
ディズニーランド
 妹とディズニーランドへ行きました。舞浜で他の用があり、夕方までしかいられなかったのですが、結構楽しめました。開園と同時に走ってファストパスを取り、すぐ他のアトラクションまで走ったんですよ。とにかくバテバテです。けど、雨だったせいか夕方まででもランドを制覇しそうなくらい乗れたのがビックリ。
スペシャルセット ミッキー
【2008/11/27 23:53】 ディズニーリゾート | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
profile

うっちー

links
search
