monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
うさ★マニア
上牧温泉 辰巳館 @群馬
 3/27から1泊で群馬県の上牧温泉 辰巳館 へ行ってきました。
じゃらんの赤ちゃん歓迎本を見て予約したのですが、こたつのお部屋
貸切風呂も1時間無料でのんびり。

お部屋

夕食は囲炉裏で献残焼を食べました。

いろり献残焼

自分で焼くので楽しかったです。

いろり献残焼

お肉と野菜

胡麻豆腐など

胡麻豆腐など

前菜

前菜だったかな

ぽこごはん

ぽこごはん

刺身

刺身

お肉

お肉

煮物

煮物

うどん

山菜が美味しかったうどん

焼きおにぎり

焼きおにぎり(おかわり自由)

デザート

デザート

こどもたち

食事が終わって部屋に戻りました。

朝食

朝食

せいろ蒸し

せいろ蒸し

ぽこ

ぽこごはん

辰巳館

子どもたちにはおもちゃのお土産もありました。
のんびりできて良かったです。
朝食の蕗味噌が美味しくて帰りに買ってしまった。
【2017/04/17 12:15】 国内旅行 | コメント(0) |
ぽこ初海水浴 @九十九里
 またまた夏休みのお話。7/26に九十九里まで海水浴へ行きました。
ぽこにとって初めての海です。どんな感じになるのかなと思ったら、
着いてすぐ「ごはん」と言い出し、まだ早いけれど…おにぎりの時間

九十九里浜

そんなにお腹が空いていたのだろうかというくらいの食欲。

おにぎり

が焼きそばを買ってきてくれました。

焼きそば

フランクフルトも。
朝慌てていたので大人用のお弁当は作ってこなかったのだ。

フランクフルト

楽しそうで良かった。また来年行きたいな。

波が来た

【2015/07/26 23:14】 国内旅行 | コメント(0) |
ぽこ初旅行(2日目)
 名栗温泉2日目。大松閣 の大広間で朝食。

朝食

旅行に来ても納豆ご飯ばかり食べたがります。

納豆ご飯

みんな食べるの早いし。誰もいなくなってしまった。

みんな食べるの早い

チェックアウト後に川遊びへ出発。
旅館の方が浅くてトイレもあるところを教えてくれました。
バーベキューも出来て楽しそう。次はチャレンジしてみたい。

川遊び

水着を持っていなかったので、そのまま浸かる。

川遊び中

水遊びが大好きで相当喜んでいました。

川遊び

その後、あけぼの子どもの森公園へ。
ムーミン谷を再現しているそう。

あけぼの子どもの森公園

建物の中へ入れます。

あけぼの子どもの森公園

上から

アップ

初めての3人旅はとても楽しかった
【2015/07/22 23:18】 国内旅行 | コメント(0) |
ぽこ初旅行(1日目)
 夏休みは家族3人で初めての旅行へ行ってきました。
車で近場なら平気かなと埼玉県飯能市の名栗温泉まで。
お昼は旅館の近くにあった 巡茶房 はぎ桜 で肉汁つけうどん。

うどん

ぽこはのり巻き。

お弁当

そして、大松閣 へ移動。
赤ちゃん満足プラン のため、チェックインも早め。
色々と嬉しいサービスもあります。まずはウェルカムドリンク。

お茶

お部屋はかなり広くて良かったです。

部屋1

一番奥のお部屋。夕食はここで食べます。

部屋2

奥が寝室です。

部屋3

名栗のおいしい水が出る水道もあり、ちょっとビックリ。

名栗のおいしい水

夕食の時間。
ぽこ乾杯したくてたまらない。

乾杯好き

沢蟹のインパクトがすご過ぎてにあげました。美味しかったそうです。
先付  もずく酢
前菜  沢蟹甘露煮  杭牛蒡       
    枝豆チーズ  瓢箪しば漬け
    谷中生姜   お多福豆
    蒟蒻粉節和え 鮎うるか

前菜

椀物  鱸の清まし仕立
確か変更があって、鱧になったような記憶がうっすら。

椀物

向附  熊谷産 活鯉うす造り

熊谷産 活鯉うす造り

焼物  活鮎塩焼 蓼酢

活鮎塩焼 蓼酢

追加で注文しました。馬刺だったかな。

馬刺だったかな?

温物  焼胡麻とうふ

焼胡麻とうふ

合肴  大松閣特製 黒毛和牛朴葉焼

大松閣特製 黒毛和牛朴葉焼

〆肴  海鮮サラダ

海鮮サラダ

食事  穴子ちらし飯 赤出汁 香物

穴子ちらし飯 赤出汁 香物

水物  季節のデザート

季節のデザート

食後の飲み物

食後の飲み物

1日目終了。食べ過ぎてしまった。
【2015/07/21 22:28】 国内旅行 | コメント(0) |
さくらんぼ狩り
 今年も さくらんぼ狩り へ行ってきました。30分食べ放題です。

さくらんぼ

昨年は抱っこ紐で参加のぽこ
今回は落ちているものを拾ってばかり。全く食べず。

ぽこ

さくらんぼだらけ。

さくらんぼがいっぱい

動物もいて、エサをあげたり楽しめます。

動物

こういう写真が大好きみたい。

写真
【2015/05/30 21:53】 国内旅行 | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
profile

うっちー

links
search