monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
うさ★マニア
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
レトロな豆椅子
 dimdim さんで豆椅子を購入。レトロな生地がたくさんあって、どれも
素敵なものばかり。迷いましたがライオンにしてみました。名前入りです。
まだ誕生日には早いけれど、ラッピングもついでに。

豆椅子

座るとキューッと音がして、何だか懐かしい。フレームは茶色にしました。
実家に子供の頃使っていた布団がまだあって、今回バンビ柄の生地を使うか
迷ってしまった。スツールも同じ用に生地のオーダーができるそうです。

座った
【2014/10/07 17:18】 雑貨 | コメント(0) |
iPod touch
 Appleの初売りで 買った iPod touchは6日に届きました。妹への
プレゼントは32GBで、自分用は64GBにしてみました。

iPod touch

裏に刻印を入れたのでケースはクリアタイプ。

ケース

かなり評判が良い商品でオススメです。あとは タッチペン も。

タッチペン

ホームボタン 用のシールが特に気に入っています。

ボタン

土屋鞄のケース。クリスマス期間に2万円以上の購入でもらったものです。これが欲しいために買い物したという、何とも無駄遣いな

土屋鞄

これは携帯につけようと思っていますが、ジェラートピケのものです。

ストラップ


【2013/01/06 22:56】 雑貨 | コメント(2) |
絵の具買った
 榎木孝明 さんの水彩紀行展に行ってからというもの、絵の具が欲しくて
仕方なかったのですが、ついに買ってしまいました。初心者だけど道具は
こだわりたいので、ウィンザー&ニュートン を奮発して2セット購入。
1つは用です。定価だと1つ1万円以上するものですが、質屋さんが
オークションに新品を出していて、半額くらいで手に入りました。

ハーフパン 16色ヘビーウェイトボックス

絵の具

パレット一体型でケースに16色の固形透明水彩絵の具が入っています。
ケースは頑丈で、裏には指を引っかけるための輪がついています。
真ん中には筆を入れるそうですが、絵の具を追加で並べることも可能。

絵の具

そういえば、幼稚園の頃に絵の具が欲しくてたまらなかったことを最近
思い出しました。当時は相当欲しかったんでしょうね。
『絵の具買って~』とひたすら父にお願いする私の声入りカセット
テープが残っています。結局買ってもらえたのかは忘れちゃったけど。
妹が生まれる時も病院で看護婦さんを捕まえては似顔絵を描いてたようで
(仕事で忙しいだろうに)当時のスケッチブックも実家にあります。
考えたら、やっと自分で絵の具を買ったってことか。

【2012/03/18 00:13】 雑貨 | コメント(6) |
買ったもの
 ウェッジウッドのティーポッドを購入。ワイルドストロベリー柄が
大好きで色々と集めているのですが、ティーポッドは少し高いと思って
いたので今まで我慢していました。しかし、買って大正解見た目
かわいいし、洗うのは楽だし、たっぷり4杯分入るし、とにかく良い



そして、DHCの ミニーデイジー リップもゲット。期間限定です。

リップ

【2012/03/02 23:19】 雑貨 | コメント(0) |
土屋鞄のオマケ
 少し前に パッチポーチ を買いました。土屋鞄 が好き過ぎて、あれこれ
欲しくなってしまい困っています。今週は気になっていたデスクマット



再販のお知らせが届きましたが、今回は見送ることにしました。でも、
あっという間に完売で狙っている人は結構いたんだなーとビックリ。

これが パッチポーチ です。スウェードなので手触りもスベスベ。

パッチポーチ

嬉しいことに もの作り体験キット・革製卓上カレンダー がオマケで
ついていました。革とカレンダーが入っていて、糸を通す穴は自分で
開けます。自分で好きなように作るのは面白い企画だなと思いました。

カレンダー

一番大変だったのは穴を開ける作業。革も厚くてとにかく疲れました
縫っている途中で針は折れちゃうし。糸はカラフルなものを選びました。

裏

細い糸6本からできている太い糸のため、3本にほぐして使いました。
両方から針を通して交互に縫って行くと飛び飛びの色になって良い感じ。

糸
【2012/01/29 11:07】 雑貨 | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
profile

うっちー

links
search
