monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
うさ★マニア
結婚記念日
 12月24日は結婚記念日。今年で2年目を迎えました。
ランチは銀座の ビストロ・ヌガ へ。早めに行ったので、予約なしでも
大丈夫でした。このお店は今年一番通ったかもしれないお気に入りのお店。
いつもAコースを頼みますが、今日はBにしてみました。

パン

Aだとスープか前菜のどちらかを選びますが、Bは両方つきます。

スープ

鶏胸肉とキノコのテリーヌ

前菜

鴨肉だったかな。

メイン

ケーキ

ケーキ

カプチーノ

カプチーノ

店内もクリスマスっぽくなっていて良かったです。
ランチの後はブラブラとお買い物をしました。

帰りが遅くなってしまったので、晩ご飯用に叙々苑の焼肉弁当。
初めて食べたけれど、美味しくてビックリ。また食べたいです。

焼肉弁当



【2012/12/24 22:51】 フレンチ | コメント(0) |
ビストロ・ヌガ
 と銀座でランチ。ビストロ・ヌガ は今回早めに行ってみました。
予約なしでも待たずに入れて良かったです。最近のお気に入りのお店。

パン

前菜はキッシュにしました。

キッシュ

メインはグラタン。お肉にすれば良かったかも。

グラタン

デザート

デザート

カプチーノ

カプチーノ

有楽町へ移動してお買い物。COVA TOKYO も気に入っています。

cova

名前は忘れてしまいましたが、チョコレートドリンクです。

チョコレートドリンク


【2012/11/10 20:53】 フレンチ | コメント(0) |
指輪を受け取った
 マリッジリング が出来上がったので Van Cleef & Arpels へ行って
きました。3ヶ月くらい待つかもと言われていたけれど、こんなに早く
出来上がって嬉しいです。指のサイズが変わらなければいいな。

お昼には微妙な時間だなーということで夕方になって早めの晩ご飯。
ヴィノシティ へ行ってみました。まずは、お肉たっぷり田舎風パテ。

お肉たっぷり田舎風パテ

気まぐれ冷前菜の盛り合わせ5種

気まぐれ冷前菜の盛り合わせ5種

VINOSITYの考えるフライドポテトは、こうだ!!

VINOSITYの考えるフライドポテトは、こうだ!!

キッシュ

キッシュ

ポテトが特に気に入りました。パテもすごいボリューム。

Van Cleef & Arpels はクリスマス限定のペンダントも素敵でした。
かなり高いので手が届かないけれど

ヴァンクリーフ&アーペル

エステル は粒々が特徴です。アンフィニ エトワール も結構迷いましたが、
がエステルを気に入ったこともあり、ペアにしました。

エステル

そして、ヴィタメール のケーキをお持ち帰り用に購入。

ヴィタメール

【2012/10/27 23:31】 フレンチ | コメント(4) |
ビストロ・ヌガ
 と銀座へ。ビストロ・ヌガ でランチ。予約をしていなかったので
少し待ちましたが、窓際の席が空いているということで入れました。

パン

本日のスープか前菜が選べます。私は前菜のキッシュにしました。

前菜

メインディッシュも選択できます。

肉

デザート

デザート

カプチーノ

カプチーノ

銀座でこんなにお得なランチがあるとはビックリしました。
【2012/10/07 20:09】 フレンチ | コメント(0) |
銀座
 遅くなりましたが、8/29の日記。夏休み5日目は銀座をブラブラ。
は仕事のため、1人で マリアージュフレール のランチティー。

内容は本日の前菜またはスープ、メイン、紅茶、デザート。

前菜

メインは6種類から1つ選択しました。

「べジャン鴨フォアグラとメロンのポワレ・紅茶パリブレック
ファーストティーのソース・アニス風味のメレンゲを添えて」

フォアグラ

デザートはワゴンから選びます。

ケーキワゴン

ピスタチオのケーキにしました。

ピスタチオのケーキ

紅茶は500種類あり、そこから1つ選択します。945円以上のものは
差額分がプラスになりますが、珍しい紅茶もオススメです。
1人なのがもったいないけれど、優雅な時間を過ごせました。

ランチの後は、Van Cleef & Arpels へ。入籍してから1年以上経つというのに、まだマリッジリングを買っていない
それもこれも私が指が太いからと言っていたのが原因です。少しは細くなる
かと思ったのに、全く変わらないという…。は待ちくたびれた様子。

初めから Van Cleef & Arpels には決めていたのですが、とりあえず1人で見に行ってみました。2つのデザインで迷っています。

【2012/08/29 22:04】 フレンチ | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ
profile

うっちー

links
search