monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
うさ★マニア
愛光堂
 今日は愛光堂の予約日。のブレスレットを作るため、自由が丘まで行って
きました。誕生日プレゼントは何にしようか迷ったけれど、4月の受付日に愛光堂
へ電話したら3回くらいでつながったのだ最近は男性でもパワーストーンを
つけている人が多いし、お揃いでつけられたらいいなと思ってました。でも電話が
つながるなんて本当にビックリちなみに私のブレスは1月に購入済み。
とりあえず、遅刻しないよう早めに行って ルピシア で時間を潰すことにしました。
ちょうど試飲会もあったので予約もバッチリ

試飲会

たくさんの紅茶が飲み放題。ドライフルーツなどお菓子まで用意してありました。
茶さじもお土産でいただいてしまったし、なんて素晴らしい試飲会
一度にこんなにたくさん飲んだのは初めてだけど、またあったら是非行きたい。

お菓子

ルピシアを出て愛光堂へ移動。私は付き添いなので、カウンセリングは
受けました。担当は靖子さん。内容は聞かない方がいいと思って、私はずっと
ipodで音楽を聴いていたけれど…見事なほどに聞こえなかった
とりあえず仕上がりは19時。私のブレスもメンテナンスをお願いしました。

お店を出て PATE屋 の隣にある えんがわ へ移動。
が食べた『パテの3種盛り』

パテプレート

私もパテにしようと思ったら、苦手な牡蠣とレバーが入っているそうだ
迷いに迷って 『クスクス』 を選択。これはセットのサラダ。

サラダ

クスクスはカレーがついています。

クスクス

お店を出て渋谷、少しブラブラしてから代官山へ移動。ずっと気になっていた
猿楽珈琲 へ行ってみたかったのだ。石田ゆり子さんも良く行くお店らしい
ここは砂糖もミルクも出ませんが、もっとすごいのは煩くすると怒られます。
私が行った時も内緒話の声しか聞こえなかったけど、1人で行くには
居心地の良いお店かも。個室っぽくて、迷路みたいな店内です。

私の注文した アイス猿楽ミルク自家製レアチーズケーキ

レアチーズとアイス猿楽ミルク

店内はこんな感じ。

猿楽珈琲

アイス猿楽ミルクもレアチーズもすごく美味しくて、また是非行きたいと思います。
そしてブレスレットを受け取るため、愛光堂へ移動。の反応もかなり良かった
ので安心しました。私と一緒で石は10種類。ブルー系のスッキリしたブレスです。
グリーンのガーネットは初めて見たけれど、すごくキレイでビックリしました
愛光堂の石は見ているだけで癒されます。良いことあるといいなー。

【2010/05/27 23:13】 愛光堂 | トラックバック(0) | コメント(8) |
愛光堂
 自由が丘へ行ってきました。予約の取れないことで有名なパワーストーンの
お店 愛光堂さん に運良く電話がつながったのが12月。予約は平日ですが
贅沢言ってられません。どれだけ今日という日を楽しみにしていたことか
1度に2本まで作ることができるため、妹も同行。自由が丘には初めて行った
けれど、雑貨屋さんの多さにビックリ。予約の時間まで雑貨屋巡りをしました。

私達の予約時間は12時半。かなりドキドキしながらお店の前で待っていると
お兄さんがドアを開けてくれました。

愛光堂

中でカウンセリングの紙にお願いごと等を記入して、名前が呼ばれるまで待ちます。お願いに関しては何個でも良いと聞いていたので、何日も前から手帳にメモ
していた内容12個を書きました。シナリオがメインで他にも色々。
初めに呼ばれたのは私。妹さん(靖子さん)が担当でした。お願いについて、上
から順に詳しく説明してくださいと言われ、エピソードも含めて12個分の話を伝えました。『なるほど』 くらいで終わることもあれば、かなり突っ込んで聞かれること
もあります。靖子さんと話していると…なぜだか泣けてきてホント情けない
けど、そうなる人も多いみたい。靖子さんが神々しいというのもあるのかな。
『ここはデトックスの場所ですからね~』 と言われて妙に納得。
リクエストとして、『ストロベリークォーツをどうしても入れて欲しい』 と伝えました。この石…1粒の値段が目玉飛び出そうに高い。でも、電話がつながることは今後ないかもしれないし、一生物と考えて大フンパツ
カウンセリングが終わり、受け取りの18時半まで自由が丘をブラブラ

ランチは パームスカフェSHUTTERS で迷って、結局 パームスへ。
SHUTTERS のスペアリブはまた次の機会ということで。

ランチはサラダ、ドリンクバー付きで1000円。
私はオールドファッションバーガーにアボカドをトッピング(プラス200円)
ハンバーガーはかなりのボリュームです。

オールドファッションバーガー


ドリンクバーも種類が豊富で3杯くらい飲んでしまった。
お店を出て、Luz自由が丘 へ。中に入っていた ニホンドウ漢方ブティック では
漢方のお茶を買いました。漢方も処方してくれるそうなのでちょっと気になります。

18時半まで時間をつぶし、再び 愛光堂へ。
妹が先に呼ばれて、ヒモを通す前の最終チェック。ここで石の色や形が気に入ら
ない場合は交換が可能です。妹は何個か交換していました。やっと私の番になり同じくチェック。とにかく見た目パーフェクトそのままにしてもらいました。
が、最後にリクエストしていたストロベリークォーツのサイズを決めるのに一苦労。一回り大きくなるだけで1万くらいは高くなるので…迷って迷って大変です。
結局1番高いのはやめて、2番目を選びました。1粒でこんなに高いとは
今回作ってもらったブレスレットには

ストロベリークォーツ
アメトリン
ゴールドルチルクォーツ
セージニティッククォーツ
アメジスト
アパタイト
シトリン
ローズクォーツ
ブルーレース
クリスタルクォーツ

の10種類が入っています。アメトリンは初めて見ました。アメジストの紫とシトリンの黄色に分かれた不思議な石です。それにしても高い買い物しちゃった…。
予算をかなりオーバーしましたが、大満足なブレスレットなので大事にするぞ
【2010/01/21 23:07】 愛光堂 | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム |
profile

うっちー

links
search