monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
うさ★マニア
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
ラウンジ&シャンパンバー ベランダ
 RSPの後はホテル日航東京のラウンジ&シャンパンバー・ベランダで
アフタヌーンティー。イベント会場と同じホテルです。

春の風薫る季節「さくらアフタヌーンティー」
ベランダオリジナルフレッシュフルーツティーはイチゴの入った紅茶です。
私はホット、妹はアイスにしました。アイスの方がイチゴは美味しいかも。

フレッシュフルーツティー

これで二人分です。

さくらアフタヌーンティー

一段目
抹茶のロールケーキ 
桜のシャンパンジュレ
チェリーのタルト
抹茶のクッキー
桜のマカロン

一段目



二段目
桜スコーン
チェリーのコンフィチュール

二段目

三段目
蓬パンのさつまいもとレーズンクリームサンド
桜海老のキッシュ
ハムとチーズのサンドイッチ

三段目

飲み放題の紅茶はマスカットティーにしました。

マスカットティー

前回 行った時よりも、かなりサービスが悪くなっていたような
お代わりをお願いしても忘れてるんじゃないかなというくらい待ちました。
美味しいだけに、それがちょっと残念。安いから色々あるのだろうか。
【2013/03/01 23:51】 ホテルのアフタヌーンティー | コメント(0) |
ラウンジ&シャンパンバー ベランダ
 高校時代の友人とお台場へ行ってきました。ホテル日航東京 にある
ラウンジ&シャンパンバー ベランダ のアフタヌーンティーが目的です

アフタヌーンティー

2人分がセットになっています。

サンドイッチ

3つしか写っていないけれど、スコーンは4つありました

スコーン

友人の誕生日が少し前にあったので、こっそり名前入りで予約。
物凄く感動したそうで『この画面を待ち受けにする』と言っていました。

デザート

今回フルーツティーは洋梨でした。これがまず初めにでます。次にドリンク
メニューの中から1種類を選び、おかわり自由の飲み放題となります。
私はフルーツティーが気に入ったので、ひたすらこれを飲んでいました。

フルーツティー

ピアノの演奏があったり、楽しかったです。

店内

一休.com から予約をしましたが、休日なのに2200円という安さ。
フルーツティーは何回おかわりしたか分からないくらい

【2012/09/23 22:00】 ホテルのアフタヌーンティー | コメント(2) |
フォーシーズンズホテル @ ekki BAR & GRILL
 上野公園から フォーシーズンズホテルekki BAR & GRILL へ移動。
私の誕生日が4月2日、は12日なので、合同の誕生日会です
と言っても、もう1回別のお店でやる予定で、そちらはが予約して
くれました。当日まで秘密と言われているけれど、どこだろう。
話は戻って私が選んだアフタヌーンティー。15時の予約にしました。

食事メニュー

この中から飲み放題でラストオーダーは16時半。

ドリンクメニュー

プレミアムアフタヌーンティーにしてみました。

プレミアムアフタヌーンティー

ロイヤルミルクティー

昨年行った マンダリン オリエンタル 東京 はカップで運ばれてきて
8杯も飲んでしまいましたが、ekki BAR & GRILL はティーポット。
カップに注ぐと約3杯分もあります。

ロイヤルミルクティー

マンゴースムージー

すごく美味しかったのでプレミアムにして正解だったかも。

マンゴースムージー

プレミアムアフタヌーンティーにするとマンゴースムージー、トリュフ
ポップコーンがついて、ミニ和牛バーガーにはフォアグラが入ります。
誕生日用で名前入りのチョコをお願いしました。

プレミアムアフタヌーンティー

チュロス、抹茶パンナコッタ

チュロス、抹茶パンナコッタ

フォアグラを挟んだミニ和牛バーガー、ズワイ蟹とアスパラガスの
キッシュ、アーティチョークとセミドライトマトのブルスケッタ

フォアグラを挟んだミニ和牛バーガー、ズワイ蟹とアスパラガスのキッシュ、アーティチョークとセミドライトマトのブルスケッタ

桜モンブラン、甘夏ムースのタルト、プラムケーキ

桜モンブラン、甘夏ムースのタルト、プラムケーキ

自家製スコーン2種 バニラとアプリコット クロテッドクリーム

はスコーンを相当楽しみにしていて、メニューに入ってなかったら
アフタヌーンティーじゃないと言っていたくらい。私は途中まで忘れて
いたけれど、焼き立てホカホカが運ばれてきました。

自家製スコーン2種 (バニラとアプリコット)

カライブ・ヴァローナ エスプレッソチョコレート マシュマロと共に

これはの。ラストオーダー時も頼んでいたので美味しかったのかな。

カライブ・ヴァローナ エスプレッソチョコレート マシュマロと共に


アーティチョークとセミドライトマトのブルスケッタ、フォアグラシュー

フォアグラシュー

フォアグラを挟んだミニ和牛バーガー

フォアグラを挟んだミニ和牛バーガー

カライブ・ヴァローナホットチョコレート

カライブ・ヴァローナホットチョコレート

ホットチョコレートにトッピングした。

ホットチョコレートにトッピングした

オリジナルアイスティー

オリジナルアイスティー

クィーンオブチェリー

ラストオーダーでお願いしました。

クィーンオブチェリー

ティーポットなのにたくさん飲みました食事も量があって最後は苦しい
くらい。予約はお店へ直接できますが、ozmall さんから予約すると特別に
プチギフトがつきます。今回はミニサイズのイチゴジャムでした
ラッピングしてない方は手をつけず持ち帰った分です。

ジャム

量も味も大満足なアフタヌーンティー。ハチミツも3種類あって、どれも
味と滑らかさが違いましたし、色々と凝っていると感じました。
サービスも良くて素敵な誕生日会になりました。また行ってみたいです。
【2012/04/07 22:18】 ホテルのアフタヌーンティー | コメント(2) |
山本印店&マンダリン オリエンタル 東京
 山本印店 さんへ行ってきました。本当は12日(の誕生日)に
出来上がっていたけれど、金曜お休みにして3連休にしようかなと

山本印店

無事に受け取り、日本橋三越本店へ移動。
12時からの誕生日会を予約していたので、しばらくブラブラ。

マンダリン オリエンタル 東京 の38階にある オリエンタルラウンジ が会場。
ここのアフタヌーンティーを一度試してみたかったのです。
窓際は2時間半という制限つき。せっかくなので窓際を予約しておきました。

マンダリン オリエンタルホテル

最上階の38階。景色は最高です。晴れていると富士山も見えるそう。

景色

お砂糖が素敵。

砂糖

ドリンクは飲み放題。

マンダリンオリエンタル東京セレクションティー(2種類)
 エキゾチックオーチャード 
 マンダリンオリエンタルブレンド

フレーバードティー(5種類)
 オランジェ ショコラ 
 モーリシャス ヴァニラ 
 ラベンダー
 アールグレイ 
 アイスマスカットティー 

ロイヤルミルクティー(2種類)
 ロイヤルミルクティー 
 ヴァニラロイヤルミルクティー

今週のラウンジセレクションティー
 サクラ

トラディショナルティー(3種類)
 アッサム 
 セイロン 
 ダージリン

ハーブブレンドティー(3種類)
 ローズヒップ
 レモングラス
 カモミール

コーヒーメニュー(4種類)
 ブレンドコーヒー
 カフェインレスコーヒー
 エスプレッソ
 カフェラッテ

私の1杯目 マンダリンオリエンタルブレンド

マンダリンオリエンタルブレンド

1杯目 オランジェ ショコラ

オランジェ ショコラ

アフタヌーンティーはサンドウィッチからスタート。(上から時計回りに)

スモークサーモンとマスタード風味の新ジャガイモ
   卵サラダのオープンサンドウィッチ
牛肉のリエット、マイクロトマトにオリーブ コルニッションのサンドウィッチ
フォアグラのパルフェ 白桃のピュレとロゼシャンパンゼリー ピスタチオナッツ
グリーンピースのクリームとフルーツトマト
   モッツァレラチーズのプティタルト キャビア添え

サンドイッチ

2杯目 サクラティー

サクラティー

私の2杯目 ロイヤルミルクティー

ロイヤルミルクティー

プレーンとヘーゼルナッツのスコーン

スコーン

ジャムとクロテッドクリーム

ジャム

3杯目 モーリシャス ヴァニラ

モーリシャス ヴァニラ

私の3杯目 アイスマスカットティー

アイスマスカットティー

ミントゼリーと彩り果実

お口直しのゼリー

ペストリーシェフ自慢のプティフール。はバースデーバージョン

バースデーバージョン

私の

私のは普通

マンゴーのパート ド フリュイ

マンゴー

桜のロールケーキ

ロールケーキ

ストロベリータルト

チョコ

シュケット    抹茶パンナコッタ
 
シュー

抹茶パンナコッタ    オレンジのメレンゲ    ライムのマシュマロ

抹茶プリン

4杯目 エスプレッソ

エスプレッソ

私の4杯目 エキゾチックオーチャード

エキゾチックオーチャード

5杯目 セイロン

セイロン

私の5杯目 バニラロイヤルミルクティー

バニラロイヤルミルクティー

席から

席から

真下に日銀がありました。屋根は 『円』 になっていてビックリ。

日銀

私の6杯目 モーリシャス ヴァニラ

モーリシャス ヴァニラ

6杯目 マンダリンオリエンタルブレンド

マンダリンオリエンタルブレンド

私の7杯目 ラベンダー

ラベンダー

山本印店さんで受け取ったハンコ。笑顔のような文字になると噂で聞いていましたが、私の銀行印と認印はメガネをかけた画家(アーティスト?)のイメージ
メガネは家でかけるくらいなんだけど面白いハンコです。は仕事に関係しているのかなという模様になっていて、何も伝えていないのにこれまたビックリ。

ハンコ

朱肉と認印の袋も買いました。

朱肉と認印用袋

7杯目 エスプレッソ

エスプレッソ

私の8杯目 ロイヤルミルクティー

ロイヤルミルクティー

8杯目 カモミール

カモミール

遠くに見えるのは新宿らしい。さすが一流ホテルだけあって、接客がすごいです。

新宿

窓際のイスは座りやすいのでオススメ。

イス

アフタヌーンティーは4200円。サービス料が別に13%かかります。
誰かを誘うにはちょっと高いかな?となかなか行けなかったけれど、もっと早く行けば良かったこれだけ楽しめたら高くないかも。1人でも行きたいくらい
トイレの場所を聞いてみたら、同じ階のロビーまで案内してくれるし、飲み物も良いタイミングでおかわりのお伺いがあります。常に笑顔だし、素晴らしい接客。

トイレからスカイツリーが見えました。

トイレから

洗った手はタオルで拭きます。

タオル

38階のロビー

ロビー

普段ファミレスのドリンクバーだと2杯くらいが限度なので、元は取れないかもと
思っていたら、8杯も飲んでしまった。どうしてこんなに入るのか自分でも衝撃。
は温度じゃないかなと言っていましたが、確かに飲みやすかったです。
特に ロイヤルミルクティーマンダリンオリエンタルブレンド が美味しかった
【2011/04/15 23:01】 ホテルのアフタヌーンティー | コメント(2) |
| ホーム |
profile

うっちー

links
search
