monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
うさ★マニア
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
アフタヌーンティー
 もうすぐの誕生日。今回は某ホテルのアフタヌーンティーを予約
してみました。ずっと行きたかったけれど、友達を誘うには迷う金額
1人で行ってしまおうか…というくらい気になっていましたが、電話で窓際
が空いていると言われ、今から楽しみです38階で眺めも良さそう。
山本印店さんのハンコもの誕生日に出来上がるのでワクワクです。
【2011/04/09 23:55】 山本印店 | コメント(2) |
山本印店 & 東京ドーム
 山本印店 さんへ行ってきました。ここは月曜から木曜の12時に電話
受付が始まり、10分くらいで終了してしまう予約のなかなか取れないハンコ屋
さんと有名らしい。電話で翌日の〇時に来てくださいと指定されるわけですが
とにかく混みあっていてつながらない私は結婚したら電話するつもりでいま
したが、昨日初めてかけてみたら5分で予約することができました。
何となく、この日につながるような気が先週からしていて、4連休になっちゃうな
と意味もなく1人ウハウハ。しかし本当に仕事をお休みして行けるとは
お店には10分前に到着。1人鑑定されている方がいました。とても狭いので
内容は筒抜け。かなり深刻そうな相談内容で怒られてるし、泣いてるし
ビクビクしながら20分くらいは待ち、やっと私とが呼ばれて鑑定。
今まで使っていたハンコをトレイに置き、生年月日と名前を書いた紙を見せて
スタート。あちこちのブログで怒られるというのを見ていたから絶対怒られると
確信してましたが…怖いくらい褒められました。良く分からないけれど、私の
母方の仏様が異常に凄いらしく、格が凄い、怖いと山本印店のおじさんが言った
きり、私とはあまり話してくれなかった。その仏様というのがに物凄く感謝して
いるそうな。だからこれから先の人生はご褒美だと思ってくださいとのこと。
ハンコには何かしらの悪いものが普通ついているそうですが、二人揃って何も
ついていないと驚かれ、結局
『仏様がホントに物凄いの
と何度も言われ10分くらいで終わってしまった。とにかく何も言うことはないらしく
思うままに動けば何でも上手く行くそうです。あまりに早くてちょっともったいない
ような気がしてたまらないんだけど…。実印、認印、銀行印の3本セットで仕上がり
は偶然にもの誕生日。プレゼントしたいと思って予約を入れただけにちょっと
驚いてしまった。確かに山本印店のおじさんは視えてるのかなと思える内容があり
予約がなかなか取れないというのも納得。仕上がりは3ヵ月後ですが楽しみです。

山本印店を出て、東京ドームへ行きました。
お目当ては 全国ご当地どんぶり選手権

ゲート

平日でもお客さんがたくさんいました。

上から

がんこ漁師の熱めし

がんこ漁師の熱めし

寒シマメ漬け丼

寒シマメ漬け丼

吉野とりめし とり天弁当

吉野とりめし とり天弁当

白エビかき揚げ丼

白エビかき揚げ丼

うにめし丼

うにめし丼

阿波の鱧美人丼

阿波の鱧美人丼

牡蠣

牡蠣

私は牡蠣が苦手だから食べなかったけれど、は最後に美味しいもの食べ
ちゃったと満足そう。確か4つで500円だったかな。どんぶりはどれもミニサイズ。
【2011/01/11 23:43】 山本印店 | コメント(2) |
つけめん 眞司
 ららぽーと へ。H&Mとユニクロをブラブラと。ヒートテックの種類が
たくさんあったので思わず2着も買ってしまった。
そして今日は 山本印店 さんに電話しようと先週から思っていて、ドキドキしながらお昼にかけて5分でつながりました。の分もお願いできるか聞いてみると本人が欲しいと言っているならOKとのこと。明日はお休みして行ってきます

お昼は つけめん 眞司 へ。つけめんは食べたことがあるので、今回はもやし以外の具が全部乗っている眞司らーめんにしました。

眞司らーめん

下にタマゴも入っています。替え玉無料だけど量が多いので無理~
【2011/01/11 20:50】 山本印店 | コメント(2) |
| ホーム |
profile

うっちー

links
search
