monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
うさ★マニア
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
カップヌードルミュージアム (その2)
 カップヌードルミュージアム (その1) の続きです。
予約していた チキンラーメンファクトリー の時間になりました。

チキンラーメンファクトリー

番号のついたエプロンとバンダナの前に着席。

エプロンとバンダナ

みんなこうなるのだ。

ひよこちゃんになる

袋に好きな絵を描きます。またまたロボ。

私の

の作品。前に座っているおじさんからやたら絶賛されていた。

旦那の

小麦粉を捏ねたり伸ばしたり、麺を細くして約20センチにカットします。
蒸してから味付け。あとはお任せ。たまごポケットを作っているのかな。

たまごポケットを作る

番号がついているので自分の作品は分かります。

セット

揚げる。

揚げる

こんがり。

こんがり

袋に入れて完成

完成

粉から作るため90分かかりますが、とても面白い体験でした。
作ったチキンラーメンの他にもう1袋おみやげ有り。あとバンダナも。
1日たっぷり遊んでしまいました。また今度行ってみたいと思います。

そして、晩ごはんを食べて行こうということになり、横浜の すし玉 へ。
すし食べ放題が人気のようですが、そこまでお腹が空いていたわけでも
ないので、セットを注文しました。すし御膳は選べるミニちらし付き。

いくらサーモン

美味しいお寿司でした

すし御膳
【2011/11/12 23:00】 ミュージアム | コメント(4) |
カップヌードルミュージアム (その1)
 カップヌードルミュージアム へ。桜木町から徒歩12分です。
ラッキーなことに チキンラーメンファクトリー は前日にキャンセルが
でて、予約できました。それとは別に マイカップヌードルファクトリー
も体験してみたかったので、整理券目当てで少し早めに出発。

カップヌードルミュージアム

無事に整理券をゲット。少し早いけれど、NOODLES BAZAAR ワールド麺ロード へ。フードコートになっていて300円でミニサイズの麺が食べられます。私は蘭州牛肉面を選択。すごく辛い。

蘭州牛肉面

はラグメン(カザフスタン)

ラグメン

食事の後は展示室へ

いっぱい

時代を感じますね。

タッチ

ドラえもん

ドラえもん

マイカップヌードルファクトリー の時間がきたので移動。

マイカップヌードルファクトリー

300円でカップを購入。

300円でカップを買う

絵を描いていくわけです。

ペン

ロボ を描いたつもりが(左)、どういうわけか人っぽくなってしまった。仕方ないので自画像に変更。犬に前髪をつけたのがいけなかったのか

私とロボ

段々訳がわからなくなるし。

うさマニア

の作品

旦那作品

は太陽を描いたそうです。

旦那の

カップに麺を入れるため、ハンドルを回す。

回す

スープは4種類(レギュラー、シーフード、カレー、チリトマト)。
具は12種類の中から4つ選べます。同じものを4つでもOK。

具を選ぶ

私はシーフードスープ、エビ(2)、チェダーチーズ、炭火焼チキン。

私の

はチリトマトスープ、チェダーチーズ(2)、炭火焼チキン、
ガーリックチップを選択しました。

旦那の

フタをつけます。

フタつける

フィルムに入れる。

フィルムつけ

温めて密封。

温めて密着

お持ち帰りの袋にセット。空気を入れて膨らませます。

空気を入れる

斜めがけバッグに変身。

バッグになる

カップヌードル作りは楽しかったです。今度は具は全部エビにしようかな。
そして、またフードコートへ。私はミーゴレン(インドネシア)。

ミーゴレン

はラクサ(マレーシア)

ラクサ

長いので、その2に続きます。



【2011/11/12 22:50】 ミュージアム | コメント(0) |
藤子・F・不二雄ミュージアム
 川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム へ行ってきました。
前回 は16時入館で少し時間が足らなかったけれど、今日は一番早い
10時のチケットです。直行バスは少し小さいタイプに乗りました。

青いバス

ボタンがパーマン

ボタン

つり革も

つり革

約10分で到着。行列ができていたので、入館までしばらく並びました。
そして、展示室へ入る前にカフェの予約へ。前回は2時間待ちでしたが
さすがに一番早い回は空いています。とりあえず20分待ち。
それまで 『はらっぱ』 をブラブラ。ドラえもんの土管もありました。

土管

ピー助とか

ピー助

パーマンとブービー

パーマンとブービー

番号が呼ばれたのでカフェへ。
まだ11時前なんだけど、ジャイアンとカツ丼(味噌汁付)

ジャイアンとカツ丼(味噌汁付)

ふわふわ卵のドリアもん

ふわふわ卵のドリアもん

どんぶりの底

どんぶりの底

カフェラテ(ヘーゼルナッツ)

カフェラテ(ヘーゼルナッツ)

カフェラテ(キャラメル)

カフェラテ(キャラメル)

前回食べたものはメニューからなくなっていました。
食べておいて良かったまた新しいものがでるのかな。
そして、展示室へ移動。きれいなジャイアンは大人気でした。

きれいなジャイアン

今回は時間もたっぷりあって、じっくり見ることができました。
ミュージアムから登戸までの直行バスに乗ります。

黄色いバス

何台かあります。

青いバス

登戸駅にはオブジェまで

オブジェ

まだ帰るには早いので、途中で上野へ寄りました。
ロワゾー・ド・リヨン のカフェで少し休憩。
ケーキの名前は忘れてしまいましたが、新作だったかもしれません。

名前忘れました

はフラム

フラム

アイスロワイヤル

アイスロワイヤル

今日は歩き疲れてしまったけれど、楽しかったです。
おみやげも色々と買いました。

パーマン

が買った ミノタウロスの皿 はビックリするくらいドンヨリする内容。
これが藤子・F・不二雄先生の作品とは衝撃だ。でもかなりオススメ。

ミノタウロスの皿

だって、劇画オバQ がすごいのなんの何だかやるせないな
15年ぶりに人間界へ帰ってきたQ太郎が正ちゃんと再会するお話。

劇画オバQ

アンキパンラスクどら焼き

どら焼きとアンキパンラスク

ポストカードマグカップ

ポストカードとマグカップ

また行きたいな。
【2011/11/05 23:58】 ミュージアム | コメント(4) |
藤子・F・不二雄ミュージアム
 明治神宮から登戸駅へ。F-Trainにも乗ってみたかったな。
川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム はもうすぐ。

登戸駅

どこでもドア

登戸駅

200円で直行便に乗りました。

バスきた

これはメインがオバQなのかな。他に3種類あるようです。

全体

子供の頃パーマンになった夢を何度見たことか。だいたいトイレで着替えて、近所にあるスーパーの床ギリギリを飛んでる内容なんだけど。

パーマン

ボタンまでカワイイです。

こんなところにも

車内はピンク。

バスの中

10分くらいで 川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム に到着。
ネズミは入れないらしい16時からのチケットを持っていましたが、
30人づつ説明を受けてからの入場。結局入るまで30分近く待ちました。

ネズミは…

18時閉館のため、16時入場だと時間が全く足らない…。
カフェも2時間待ちだし。とりあえず、初めに番号札をもらってから
グッズ売り場へ。時間がないのに30分くらい費やす

おみやげ

展示ルームは撮影禁止のため、ゆっくり見ることができました。予約制で人があまりいないのもいいですね。どこでもドアって結構でかいんだな。

どこでもドア

閉館まで2時間ないのに、カフェが2時間待ちってどういうことだろう…と思っていたら19時まで延長してくれました。やっと順番がきて店内へ。

カフェ

レジで注文してから、席に運んでもらうシステム。

店内

アイスカフェラテ

アイスカフェラテ

絵は5種類あって、私はドラえもんでした

ドラえもん

妹はコロ助でションボリしてたけど。

コロ助

直前まで 『ジャイアンとカツ丼 みそ汁付』 にすると言っていた妹はうどんに変更。アンキパンを食べるためらしい。カツ丼は器がまさにジャイアン風。

コンポコきつね?うどん

コンポコきつね?うどん

私もアンキパンが食べたかったのでメインはオムソバにしました。
想像以上に量が多かったけど小池さんのラーメンでも良かったな。

パーやんの鉄板オムソバ

パーやんの鉄板オムソバ

フレンチトースト de アンキパン すごく食べてみたかった。

フレンチトースト de アンキパン

ウソ800 があってビックリドラえもん好きにしか分からないネタ

メニュー

とにかく楽しいカフェですね。今度はもっと早い時間に行きたいと思います。
直行便の時間は終わってしまったので、他のバスで向ケ丘遊園駅へ移動。
ドラえもんのモニュメントを発見。もっと明るい時に撮りたかったな。

向ケ丘遊園駅のモニュメント

そういえば、入場券はこんな感じ。

入場券

16時入場は時間が少し足らなかったけれど、妹もグッズを大人買いしたり、とにかく楽しかったみたい。今度はと11月に行く予定です。
【2011/09/30 22:10】 ミュージアム | コメント(4) |
大阪たこ焼きミュージアム @大阪
 USJは20時半閉園。早くてビックリ。その後、大阪たこ焼きミュージアムへ行きました。お腹グーグーだったので、あちこち食べ歩き。
USJからも歩いてすぐなので便利です。ちなみに宿泊先も隣りでした。

十八番 会津屋
【2009/05/15 22:44】 ミュージアム | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
profile

うっちー

links
search
