monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
うさ★マニア
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
ブルーベリー狩り
 今年もブルーベリー狩りへ行ってきました
今年で何年目だろうというくらい通っている農園です。
家族が増えていたので、またビックリだったようで

ブルーベリー狩り

とにかく暑くて、30分くらいで私と息子は先に終了。
ぽこはまだ頑張ると言って、と2人で畑に残りました。

摘み取り中

全員揃って、お楽しみのジェラート。はミックスベリー。

ミックスベリージェラート

私はブルーベリーにしました。

ブルーベリージェラート

ぽこがこんなにたくさん摘み取ってくれてビックリ

ぽこのブルーベリー

家族で4キロくらいですかね。
冷凍しつつ1年楽しみます

ブルーベリー全部
【2017/07/15 22:46】 ブルーベリー狩り | コメント(2) |
ブルーベリー狩り
 お久しぶりです。5月に育児休業から復帰しました
ぽこは待機児童のため、職場の託児所にお世話になっています。

長いことお休みしていたこともあり、まだまだ休みボケ中。
7/11には恒例のブルーベリー狩りへ行ってきました。

ブルーベリー狩り

昨年 は抱っこだったが、今年は摘み取りを頑張っていました。

カゴに入れる

カゴにポイしては、拍手の繰り返し。楽しそうで良かった。

[広告] VPS


ブルーベリージェラート

ところが、ジェラートを食べる直前に爆睡。張り切りすぎたか

【2015/07/17 18:30】 ブルーベリー狩り | コメント(2) |
ブルーベリー狩り
 今年もブルーベリー狩りへ行ってきました。この時期が待ち遠しい!
一体いつから通っているのだろうと自分のブログで確認してみたら、
なんと2003年から。1年に多くても3回しか会わない農園のお兄さん。
いつも2人で参加していたのが、1人増えていて、とにかく驚いていた

ブルーベリー

摘み取りの方はと言うと、1.5キロ、私1キロ。で合計2.5キロ。

1キロ摘んだ

ぽこさん抱っこのため、猛烈に暑かったけれど、頑張りました。

ぽこさん

摘み取り後はブルーベリージェラート!!
これを食べると夏だ〜と思ってしまいます。

ブルーベリージェラート

完熟するのが今年は相当早く、500円玉サイズは今回少なめ。
もっと早く行けば良かったー。

500円玉サイズ
【2014/07/06 21:35】 ブルーベリー狩り | コメント(2) |
ブルーベリー狩り
 とブルーベリー狩りへ行ってきました

ブルーベリー

毎年お世話になっている農園です。

ブルーベリー

とても暑かったけれど、ここのお兄さんは毎日草取りをしているそうな。
私だったら、その辺で倒れているかもしれない

ブルーベリー

摘み取りの後は楽しみにしていたジェラート
は毎回ミックスベリーを食べています。

ミックスベリージェラート

私はブルーベリージェラート。

ブルーベリージェラート

お兄さんの髪型は毎年気になっているのですが、今年はかなり短かった。

カフェ

2人で2キロ。もう少し頑張れば良かったかな。でも暑かった~。

どっさり

下に隠れてしまったけれど、今回も500円玉サイズを見つけちゃった。

アップ

【2012/07/15 20:59】 ブルーベリー狩り | コメント(2) |
ブルーベリー狩り
 6~14日まで夏休みです。も同じ日に合わせてくれたのでのんびり
過ごしています。写真もたまり過ぎて、ブログの更新は遅れ気味
7月24日には恒例のブルーベリー狩りへ行ってきました。

ブルーベリー

台風でだいぶ実が落ちてしまったそうですが、まだまだ大粒はありました。

ブルーベリー

昨年に比べると熟するのが早いそう。

ブルーベリー

2人で2キロくらい摘み取りました。

ブルーベリー

カフェコーナーで休憩。
はミックスベリージェラート。

ミックスベリージェラート

私はブルーベリージェラート。
これを食べると夏がきたという気分になります。

ブルーベリージェラート

毎年行っているけれど、ここのお兄さんとお話するのも楽しみです。
ブルーベリーは1年分摘んだので、我が家の冷凍庫はすごいことに
フードプロセッサーで細かくしてから、ヨーグルトドリンク+ハチミツ
に混ぜるとすごく美味しいです。あとはジャムかな。
【2011/07/24 20:47】 ブルーベリー狩り | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ
profile

うっちー

links
search
