monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
うさ★マニア
ひみつ堂
 久々にひみつ堂へ。確か最後に行ったのは3月だったような。
結局夏は一度も行かずに涼しくなってしまった。

ひみつ堂

お目当てはパンプキンクリームキャラメル。相変わらず美味しい

パンプキンクリームキャラメル
【2015/10/09 21:48】 かき氷 | コメント(0) |
浅草浪花家
 曲げわっぱを買いに行くついでに、浅草浪花家 へ。
店内限定のあんず入りにしてみたら、すごく美味しかった。

たいやき

あさやけ結構酸味があるかき氷。

あさやけ

そして、お目当ての 柴田慶信商店 へ。
私もここの曲げわっぱを使っていますが、ご飯がとにかく美味しい。
ぽこも託児所でお弁当のため、注文してみました。

柴田慶信商店

こちらが後日受け取りに行った おさなご弁当箱 です。

曲げわっぱ
【2015/06/07 22:32】 かき氷 | コメント(0) |
ひみつ堂
 今年最初のひみつ堂。1月10日に行ってきました。

並んだ

お正月は3日からやっていた。限定メニューも色々と。

暖簾

これが食べたかった
新春特製ひみつのいちごみるく。ヨーグルトがまた美味しいのだ。

新春特製ひみつのいちごみるく

七宝グラタンは餅入りになっていました。

餅入り

【2015/01/10 23:13】 かき氷 | コメント(0) |
ひみつ堂
 またまた ひみつ堂 へ。朝一で行ってきました。

12月のひみつ堂

一巡目で入ったのは初めてですが、まったりした雰囲気で良かったです。

メニュー

大船渡産生牡蠣のグラタン(限定)
七宝グラタンと迷って牡蠣入りにしました。実は牡蠣が大嫌いな私
しかし、ひみつ堂の旦那さんが臭みが全くない牡蠣だと言うので思わず
注文。今日は朝から行ったせいか、カウンターで会話できて良かった。
牡蠣が苦手な私でもこれは物凄く美味しいと思ったのでオススメです。

大船渡産生牡蠣のグラタン

そして、12月はXmas特製ひみつのいちごみるくを食べなければ

Xmas特製ひみつのいちごみるく

いちごやっぱり美味しいな〜。

かけた
【2014/12/06 15:58】 かき氷 | コメント(0) |
ひみつ堂
 ひみつ堂 へ行ってきました。やっと七宝グラタンの季節です

11月のひみつ堂

メニューをパチリ

メニュー

前に並んでいた親切な女性が持ってくれました

メニュー

なんかすみません

メニュー

七宝グラタン
ホタテ、海老、タマネギ、スイートコーン、ジャガイモ、リボンペンネ、
プチトマト7種類の具が入っています。

七宝グラタン

そして、大きなかぼちゃをまるまる蒸してお店で作るパンプキンのクリーム氷蜜『パンプキンクリームキャラメル』仕上げにお砂糖と水だけで作った自家製カラメルがかかっています。1月末までの限定氷。昨年食べ損ねたのでどうしても食べたかったすっごく濃厚でオススメです。

パンプキンクリームキャラメル
【2014/11/30 15:20】 かき氷 | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
profile

うっちー

links
search