monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
うさ★マニア
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
はじめてのパン
 ヨーグルトの乳清を使ってパンを焼いてみました。

ヨーグルトパン

パンよりもiPadに夢中です。

パン食べる

手づかみで食べてくれたら楽なのにな。

ごはん

【2014/08/17 20:37】 おうちゴハン | コメント(0) |
梅干し (5日目・4L)
 梅の土用干し5日目の朝。

梅

だいぶ柔らかいので、これで完成とします。
梅

来年も4Lを使ってみよう。

梅

ビンは WECK にしました。イチゴマークが可愛いです。

ビン詰め

【2012/08/11 11:10】 おうちゴハン | コメント(0) |
梅干し (3日目・4L)
 梅の土用干し3日目。色が少し変わってきました。

梅

梅干しっぽくなってきたような。

梅

中を割ってみると良い感じになっています。けど、もう少し干したい。

中身


【2012/08/09 22:18】 おうちゴハン | コメント(0) |
梅干し (1日目・4L)
 梅を土用干し。お取り寄せした4Lです。梅自体が高かったので
カビたらショック!と思っていましたが、意外にあっさり塩漬け完成。

4L梅

自分で漬けたとは思えないくらい柔らかくできました。
重石がちょうど良かったのかもしれません。

梅アップ

【2012/08/07 11:02】 おうちゴハン | コメント(0) |
土用干し (1日目)
 梅の土用干し1日目。ベランダに置いたのに、階段まで良い香り。
は夏だな〜と言っています。初めて漬けてみましたが、味はどうかな。

梅

茶色かったり黄色かったりとバラバラではありますが楽しみです。
これとは別に 4Lサイズ の梅には紫蘇を入れてみました。

アップ

虫も入らず良い感じです。

網つき

【2012/07/28 20:24】 おうちゴハン | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
profile

うっちー

links
search
