monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
01 | 2010/02 | 03
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
うさ★マニア
Zopf のパン講習会
 私の大好きなパン屋さん Zopfのパン講習会 へ行ってきました。ソロモン流
という番組でも特集された職人さんのお店で、All About ベストパン★2009
では全国2位。松戸はちょっと遠いけど、たまに買いに行ってしまいます
定員12名のパン講習会は受付2分くらいで終了。時報とともにクリックしたら
何とか間に合いましたが、応募が殺到しているのか結構大変でした。私は車で
2時間はかからないけど、新幹線で来たという方もいたのでビックリ
講習会は店長さんがとても丁寧に教えてくださるので、分かりやすかったです。
皆さん経験者っぽくて…超初心者の私だけが、名前を呼ばれていたような

店長さん。お話も面白くてビックリ。

店長

たまご塗ります。

たまご塗り

これはお砂糖バージョン。

お砂糖バージョン

試食タイム。
テーブルロールは1人1個。


テーブルロール

ラタトゥイユ ~7種類の野菜のトマト煮込み~
チーズ ブシェット


試食タイム

途中、たまご塗りに呼ばれます。

焼く前

完成。チラ見しながら作っていたので、周りの方と同じにしたんだけど
店長さんから 「全部バターロールにしたんだね」 と言われ、皆で新たな驚き。
単に全部巻いちゃっただけで、テーブルロールを作り忘れたみたい


完成

バターロールは14個お持ち帰りで、家族にも試食であげました。
ロボがパン好きなので大騒ぎしています。今日の講習会は基礎講座ですが
他にも受けて色々と作れるようになりたいです。

【2010/02/28 22:04】 パン | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
profile

うっちー

links
search